プロフィール

tomitaZUU

Author:tomitaZUU
 元IT起業家、現在は某大手金融機関にてタイのバンコクに駐在中。タイの上場企業のマネジメントとして戦略を担当させてもらっています。
 一橋大学経済学部を卒業後、某大手金融機関入社、支店営業にて会社史上最年少記録を樹立→本社プライベートバンク→シンガポール駐在&ビジネススクールを経て現在に至ります。
 夢は南極の氷が全て溶け落ちる程、世界を熱く燃え上がらせること。ネット×金融×教育を融合させ、来年起こす会社を時価総額10兆円へ、55歳までにその経営権を譲渡し、そこから100兆円規模の財団を起こします。そのゴールに向けて、一瞬一瞬を150%で走っています。
 ブログを見て頂けた方が、少しでも熱くなったり、モチベーションが上がったりしてもらいたいし、もしくは有益な情報を仕入れて頂けると光栄です。微力ながら、全身全霊でやって参りますので、御指導御鞭撻何卒よろしくお願い申し上げます。

詳しいプロフィール・連絡先は、こちら

Twitter
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ライフネット生命さんとの相互リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めまして(詳細プロフィール)

はじめまして、tomitaZUUです。弊ブログにお越し頂き誠に有り難うございます。

ここでは、もう少し詳細な経歴や人となりを紹介させて頂きたいと思います。


まずは再度、エントランスページと同じプロフィールを載せておきます。


某大手金融機関にてタイのバンコク駐在中。
タイの上場企業のマネジメントとして戦略を担当させてもらっています。
 一橋大学経済学部を卒業後、支店営業にて会社史上最年少記録を樹立→本社プライベートバンク→シンガポール駐在&ビジネススクールを経て現在に至ります。
 夢は南極の氷が全て溶け落ちる程、世界を熱く燃え上がらせること。ネット×金融×教育を融合させ、今年の9/20に起こす企業を時価総額10兆円へ、55歳までにその経営権を譲渡し、そこから100兆円規模の財団を起こします。そのゴールに向けて、一瞬一瞬を150%で走っています。
 ブログを見て頂けた方が、少しでも熱くなったり、モチベーションが上がったりしてもらいたいし、もしくは有益な情報を仕入れて頂けると光栄です。微力ながら、全身全霊でやって参りますので、御指導御鞭撻何卒よろしくお願い申し上げます。


~これまでの活動履歴~
2002年:一橋大学入学
2003年:一橋大学体育会サッカー部主将(新人戦)
2004年:関東大学英語会連盟(KUEL)委員
2005年8月:学生団体キッカケ設立、代表
2005年9月:個人ビジネスI・N2創業、代表取締役(インターネット広告代理店事業)(「Impossible is Nothing」 Net)
2005年11月:お台場ドロケイ祭り開催 (100人ドロケイ)
2006年4月:某大手金融機関入社
2007年3月:全国新人700人の中で、2006年度年間トップセールスの座を獲得
2008年7月:2008年度上半期西東京神奈川地区キャンペーン全社員トップ表彰(会社史上最年少記録)
2009年3月:2008年度全国通期初級職年間トップセールス
2009年12月:本社プライベートバンク部門へ異動(金融資産50億以上の上場企業や上場創業者系を担当)
2010年6月:シンガポール駐在開始。プライベートバンカーとしてビジネスに携わりながら2ヶ月に一回行われるSingapore Management Univのビジネススクールに参加。(Master of Science in Wealth Management)
2011年3月:アメリカYale UniversityにてEMBAのExecutive Educationのプログラムに欧米亜からのアジアの政府系機関のプロフェッショナルらとともに参加し卒業。‘Certificate Course in Alternative Investing’を取得。
2011年6月:Singapore Management Univのビジネススクールを卒業。また、最後に行われた“Standard Chartered Bank Prize for Best Graduating Project”にて優秀賞を受賞(大学創業以来の日本人による個人タイトル受賞)
スタンダードチャータード銀行のシンガポール本社のマネジメントチームへ唯一のノンネイティブスピーカーとしてビジネスプランをプレゼンし賞金も獲得。
2011年7月:東京本社グローバル戦略室に異動。東南アジア戦略のプロジェクトリーダーに。
2011年9月:バンコク駐在開始。タイの上場企業のマネジメントとして東南アジア戦略を担当中。(いまここ)
2012年9月20日:株式会社Zuu.Com(仮称)を創業。世界に教育革命を引き起こす。


【その他の特記事項】
・小学校5年生から大学4年間までクラブチームや体育会レベルで本気でプロを目指して、サッカーを約14年間してきた。(大学で大きなケガ(重度のヘルニア)に悩まされ断たれた。)

・現在は海外のビジネスマン達と十二分にビジネスができる程に、語学力も成長したが、生まれて初めてパスポートを持ったのは2009年から(そのパスポートには現在16カ国のイミグレ印が押してあります)。2008年5月のTOEICスコアは375点でした。(英語力の上達については、幾つかの記事の中に出てきますが、時間があればそこにフォーカスをあてて書いてみようと思っています。)

・周囲から「熱苦しい」といわれるほど、常に燃えています。常に150%で走っています。1週間全く寝ずに、10Kmランとかに出たりもします。

・Mr.Childrenと湘南乃風をこよなく愛します。中でも終わりなき旅と応援歌は自身のテーマソングです。

・結構忙しくしていてあまり参加できていないのですが、久々に友人達と集まると必ずと言っていいほど、ほとんどのグループと朝まで飲む傾向があります。


【最後に】
 ブログを見て頂けた方が、少しでも熱くになったり、モチベーションがあがったり、もしくは有益な情報を仕入れて頂けると光栄です。微力ながら、全身全霊でやって参りますので、御指導御鞭撻何卒よろしくお願い申し上げます。


【連絡先】
現在、一緒に教育に革命を起こす同志を求めています。
また、講演・セミナー・交流会・採用・協業など、お気軽にご連絡ください。
Twitter: @tomitaZUU
Email: tomita.zuu@Gメールコム

※毎日アップデートしてるのはTwitterの方なので、よろしければそちらをご覧ください。Twitterをやられてない方の為に、Twilog(Twitterブログ)もあります。  http://twilog.org/tomitaZUU


(追記)

最近アクセス数が急増しているため、念のため以下のことを確認させて頂きます。

①あくまでも、このブログの中の情報は全て個人的な意見であり自分自身が所属する機関には全く関係がございません。
②あくまでも、個人的に取得した情報により書いておりますので、税制面や法律面や各種情報など間違いがあるかもしれません。(そのことを前提に、詳しくは専門家の方々にご確認ください)

当ブログにお越しくださいまして誠にありがとうございます。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。